スポンサーリンク

とある白衣のひよっこ錬金術師

看護師✖︎料理✖︎キャリアアップ✖︎投資家✖︎プログラミングに興味津々!人生楽しく生きようじゃないか!ぐうたらな自分を変えるためにブログ運営中!人生いつでも変えれるをモットーに頑張ります

夏の思い出はコテージで^_^

  今年の夏は天気が悪く、雨ばかり降っていますね!雷はゴロゴロしてるし、湿気でムシムシしてるし( ;  ; )

お盆も過ぎて夏も終わりが近づいてきました!

今年の夏にコテージに泊まりに行ったんですが、コテージいいですよ^_^

 すっかりコテージにハマりました( ´ ▽ ` )

冬もコテージ行く予定を早速立ててしまいました笑

そもそもコテージとは何でしょうか?

 

 f:id:gapgapgap1484:20170826003114j:image

 

[目次]

1.コテージとは

2.コテージを進める理由

 

1.コテージとは

 

コテージ
一戸建ての家全体を貸し切るタイプの宿泊施設。部屋は通常複数あり、キッチンや食器、寝室、浴室、トイレなどが装備され、冷暖房やテレビまでそろっているものもあります。貸別荘に近いものです。
バンガロー
木造の簡易な小屋。6畳~10畳程度の板の間の部屋がひとつあるだけのシンプルな作りです。キッチンや浴室などの設備は一切なく、通常は電燈と電源が付いているだけです。テントの代わりに木造の箱(スペース)があるといったイメージです。
キャビン
木造の簡易な小屋で、キャンプ場ではバンガローと同程度のグレードで使われます。ケビンとも呼ばれます。
ロッジ
山小屋を意味し、山小屋風のホテル・旅館、山荘などの意味で使われます。キャンプ場ではコテージとバンガローの中間的なグレードになります。

これらの宿泊施設を、グレードの高い順番に並べると概ね次のようになります。

  ①コテージ > ②ロッジ > ③キャビン > ④バンガロー

ただし、これらの名称はキャンプ場で統一的に使われているわけではなく、オーナーの好みや思い込みで、好き勝手に命名されているケースも多く見受けられます。
最終的には各キャンプ場のウェブサイトや電話問い合わせなどで設備や備品等を確認して、自分でグレードを判断するしか方法はありません。

【これで納得】コテージ・バンガロー・キャビン・ロッジの違い【バンガロー コテージ 違い】

 

それぞれ自分たちの利用目的によって施設を選んでいただければ良いと思います!

 

2.コテージを進める理由

 

 ではなぜコテージを進めるのか?

アウトドアのデメリットって何でしょうか?

  • 清潔感
  • 不便さ

などが考えられますよね。

勿論、それがアウトドアの良さだという意見もあると思うし

私自身もそう思う時もあります。

でも自然の良さを感じながら、清潔感、利便性がある施設が使えるって素晴らしいですよ。

綺麗な星空を見たり、花火をしたり、川遊びを楽しみつつ、

甲子園を冷房のある綺麗なお部屋で観れる

とっても有意義な時を過ごせました( ^ω^ )

友人たちと学生時代に戻ったかのようにはしゃぎ倒したコテージ最高です!

施設によって差はありますが1人4000円弱で一泊別荘生活お試しあれ!

f:id:gapgapgap1484:20170826003058j:image