スポンサーリンク

とある白衣のひよっこ錬金術師

看護師✖︎料理✖︎キャリアアップ✖︎投資家✖︎プログラミングに興味津々!人生楽しく生きようじゃないか!ぐうたらな自分を変えるためにブログ運営中!人生いつでも変えれるをモットーに頑張ります

KOKOPELLI⭐️カレー好きに一度は行って欲しいお店〜復活おめでとう〜

  今や日本の国民食といっても過言ではない

カレー❗️

 

そんなカレーにも色々種類がありますよね^_^一般的にカレーライス🍛と言われる欧州カレーナンやラッシーなどと食べる印度カレードライカレーなど、どのカレーも魅力的で大好きなのですが、、、今回私が是非一度はいって欲しいカレー屋さんは

スープカレーを出している

KOKOPELLIさん

ココペリ ツリー ピープル (KOKOPELLI TREE PEOPLE) - 石仏/スープカレー [食べログ]

 

お店の設備の問題で休業されていましたが、8月に復活してくれました( ;  ; )

待ってたよー❗️

おめでとう🎊

そして、ありがとうヽ(;▽;)

毎日のようにツイッターで再開していないか確認しておりましたら、つい先日復活しますとツイッターにコメントが!!

 

仕事終わりに

「もう、スープなくなってるかな」

と思いながら行ってみるとLAST1杯だけ大丈夫とのことで入店!!

 

 

神様に感謝しながら席に着くと、内装やメニューがマイナーチェンジしていました!!

 

f:id:gapgapgap1484:20170805194007j:image

 

カレースープの種類、カレーの辛さ、カレーのトッピングなどをカスタムして注文するstyleです!

 

そして暫くすると待ちに待ったカレーが到着しました!!

 

f:id:gapgapgap1484:20170805194441j:image

 

 

今回は野菜ベースのカレースープ ピリカ

〔一番オーソドックスなスープ〕に

specialトッピング

〔野菜を10種類程度+チキンレッグ〕

+お店オススメベーコン

欲求を爆発させました!!

辛さは4!

(最初は3〜4がオススメ)

〔辛すぎず、味、深みを味わえる程度〕

でいただきます!

 

一口食べると野菜の甘みと深みが口の中一杯に広がり、その後心地よいスパイスの刺激が追っかけてきます!

ライスにトッピングされるレモンも爽やかさを演出!ライスにかけるかカレーに入れるかどちらでもよいですが個人的にはライスの半分にかけて、レモンの有り無しの違いを楽しんでます^_^

トッピングの野菜の旨みも強くて、どの野菜も主役級の働きをしてくれます!

チキンレッグは柔らかく、スープとの相性バッチリ!

お店オススメのベーコンは塩気がちょうどよく、肉厚で脂も甘くて満足すること間違いなし!

店主の方が北海道出身みたいでイクラやエゾジカなど不定期にレアなメニューが入っていることも!

エゾジカの美味しさは衝撃でした!お肉の旨みはラムに近く、匂いは全然臭くなく、調理の仕方なのか?肉の特徴なのか?ナッツのような香りを感じました!また、食べたい( ;  ; )

 

カレーのスープの種類も色々あり、どのスープも食材の良さを引き出しているので、是非色々試してお気に入りを見つけてくださいね(´∀`)