スポンサーリンク

とある白衣のひよっこ錬金術師

看護師✖︎料理✖︎キャリアアップ✖︎投資家✖︎プログラミングに興味津々!人生楽しく生きようじゃないか!ぐうたらな自分を変えるためにブログ運営中!人生いつでも変えれるをモットーに頑張ります

冒険家のロマン❗️〜カタンの開拓者たち〜

今日もあなたのビタミン剤

♯じゅっぴーです‼️

 

 本日はボードゲームの紹介(´∀`)

 

王道中の王道❗️

ボードゲームといったら世界ではこれ

 

カタンの開拓者たち⚓️

 

これを知った時の衝撃は今でも忘れられません😆

こんなに面白いゲームがあるのかと

何故知らなかったんだと自分を責めました笑

 

 

コンセプト

 

世はまさに大航海時代、夢や浪漫を追い求め大海原へ飛び出した貴方

 

そこである島に辿り着きます

多くの自然や資源が眠るこの島

世界を統べる為に拠点にしよう

貴方はこの未開の地を開拓しようと試みます

しかし、この世界には多くの好敵手が

皆、この島を統一しようと覇権争いが勃発

この島を制することが世界を制する第一歩

 

先を見据えた戦略、したたかな交渉、好敵手同士での共闘騙し合い、はたまた時の

欲望渦巻く争いのなか、堅実に行くもよし

大勝負にいくもよし

 

誰よりも早く、この島を統一せよ‼️

 

 

 

 

みたいな感じです😁

どうですがワクワクしませんか⁉️

 

 

 

ボードゲームとかは最初にインストしてくれる方によってもプレイする側の人達の満足度に影響するので出来るだけ興味をそそる工夫はいつもしております😏

 

 

初めてやる人達も大抵、

 

『もっかい』😫

とオカワリします笑

 

それだけこのゲームは面白い🤗

 

ゲーム難易度も難しすぎず、理解しやすいと思います!

 

 

そしてこのゲームの一番の醍醐味である

『交渉』

は相手の性格や思考がモロに出るので面白いですよ!🤣

 

 

アナログゲームのいいところは初めましての場合でも相手の表情を見ながら、会話をしてゲームをしなければならないので、知らない間に打ち解けられます(´∀`)

 

思考力やコミュニケーション能力が必要になるので、会社の試験でボードゲーム行うところもあるそうですよ笑

 

 

ボードゲームの醍醐味を味わうのにまずは

王道中の王道

カタンの開拓者たち

をやってみてはいかがでしょう❗️

 

 

僕でよければ是非ご一緒しましょう😋