スポンサーリンク

とある白衣のひよっこ錬金術師

看護師✖︎料理✖︎キャリアアップ✖︎投資家✖︎プログラミングに興味津々!人生楽しく生きようじゃないか!ぐうたらな自分を変えるためにブログ運営中!人生いつでも変えれるをモットーに頑張ります

何かを生み出す第一歩‼️三日坊主はダーメ

今日もあなたのビタミン剤

♯じゅっぴーです‼️

 

 

ひよっこ錬金術師と題名付けときながら未だに錬金術については何も書いておりません😅

まさに、ひよっこで始めたばかりなので結果が出始めたら随時、書いていこうとは思っております❗️

 

 

投資と聞いて皆さん何を想像しますか?

 

  • 不動産
  • FX
  • 仮想通貨

 

とかが浮かぶのではないでしょうか?

 

でも、何をすればいいんだろう?

どれが1番楽に稼げるんだろう?

 

と考えて手を出さない人はたくさんいると思います❗️

 

とりあえず

好きなのやればいいやん😚

 

と思います!

やらんことには生み出せない!

楽にはどれも稼げませんよ笑

僕を含めた大多数の一般人では( ;  ; )

 

 ただし、

色々調べてみると比較的リスクが低く、行える方法とかもあるし、勉強すれば利益を生み出しやすいモノもあります!

 

 

宝くじとかパチンコよりもよっぽど確率高いと思うけどなー😄

 

 

ただし、勉強を嫌々やる感じだと正直あんまりオススメしないですね😖

それで食べて生きてる人は別として、副収入としてやるのであれば

 

遊び感覚でやる

 

くらいの気持ちじゃないと続かないかな?

勉強も辛いし、時間が勿体無い‼️

それに一喜一憂しすぎて仕事、生活に影響出てもいけないのでね!

 

わたしは株、仮想通貨をやってますが勉強は攻略本を読む感覚で読んでるし、銘柄探しは宝探しの感覚です😁

まー始めたばっかりていうのもあるんでしょうけど、、、

 

「でも投資は怖い」

 

という方も多くいると思います!

 

じゃあ自分に投資しましょう!

 

  • 5年後あなたはどうなっていたいですか?今の仕事を続けれていますか?

 

  • あなたはどういう生活をしたいですか?

 

一度考えてみてください❗️

『年収◯◯稼ぎたい』

『海外で過ごしたい』

みたいなことでもいいと思います🙂

 

  • そのために必要なスキルは?
  • 英語が喋れるようにならないと

                                                              など

 

投資すべき項目を見つけやすいかもしれないですね^_^

 

また、

『特に将来どうなりたいとかはない』

 

という人も趣味や好きなことはないですか⁉️

 

それを目一杯やると、それが思わぬところで自分のキャリアに結びつく可能性もあり、生涯年収に大きく関わるかもしれませんよ😊

 

投資対象はモノでも自分でもいいと思います!人それぞれの興味、価値観が違いますからね(´∀`)

 

大事なのは

 

  • 何かを生み出す第一歩

 

  • やり通す力

 

だと思います!

 

といってもまだまだ私もひよっこ🐣

 

皆様、一緒に成長しましょう🐔

 

知らなかっただけで、知ると「なんだーそういうことだったのかー」てこと意外とありますよ^_^