スポンサーリンク

とある白衣のひよっこ錬金術師

看護師✖︎料理✖︎キャリアアップ✖︎投資家✖︎プログラミングに興味津々!人生楽しく生きようじゃないか!ぐうたらな自分を変えるためにブログ運営中!人生いつでも変えれるをモットーに頑張ります

佐世保ってみんな読めるよね?

今日もあなたのビタミン剤

♯じゅっぴーです‼️

 

看護師って変な人多いなーと自分を含め、よく感じます!僕の周りにも面白い人達がとっても多いんですよ!

今日はそのうちの一人

うちの可愛い後輩Kちゃんのお話

 f:id:gapgapgap1484:20170712153551j:image

 

「この人こういう病気でこういう指示が出てるからここに注意してこれをやってね」

みたいな事を一人ずつ行い、患者の情報を共有するのが申し送り!

申し送りも終わりしばらくすると、

「先輩一個聞きたいことあるんですけど、この患者さんの連絡先の事でわからないところがあって」

 

f:id:gapgapgap1484:20170712152038j:image

 

※連絡先

このようにお名前と連絡先、住所や病院までの到着時間などが書かれています!

 

「長男さん佐世保だから身の回りのことの連絡とかも長男さんにしていいのか知りたいのかな」

と私ピンときました❗️

※遠方の親族の方は容態悪化の時だけでそれ以外は連絡しないで欲しいと言われる方が結構多いので、、、ご家族のことなので情報は知っておいて欲しいのですが、、、

 

 

「Kちゃん一応、患者さんの情報のところに身の回りのことは長女さんに連絡して下さいって書いてあるよ」

 

Kちゃん

「それは大丈夫です^_^それじゃなくて、長男さんの名前がわからなくて、、、ハハ」

 

「そんな難しい名前だったか⁇」

と連絡先を開く私!

 

f:id:gapgapgap1484:20170712152038j:image

 

Kちゃん

「ほら、先輩、鈴木◯◯さんと

させたもつさん。どっちが長男さんなんだろう、これ入力した人、間違っちゃったんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

 

大真面目にキラキラした瞳でこっちを見て言っておりました!

 

「ん、ん、どういうこと、これはあれかな?俺の目がオカシイのかな??いや、んなことねーな、何、可愛いすぎるんですが(´∀`)」

 

「Kちゃん!ハンバーガー好き^_^この前、ショッピングモール行ったら、長崎の佐世保バーガー🍔があってさー、、、」

 

Kちゃん

「は、え、Σ('◉⌓◉’)

あーそういう事か、またやっちまった(〃ω〃)」

 

て顔を真っ赤にして去って行きました笑

捨て台詞もまー可愛いらしい笑

 

みんなは読めるよね、佐世保!!(´∀`)