スポンサーリンク

とある白衣のひよっこ錬金術師

看護師✖︎料理✖︎キャリアアップ✖︎投資家✖︎プログラミングに興味津々!人生楽しく生きようじゃないか!ぐうたらな自分を変えるためにブログ運営中!人生いつでも変えれるをモットーに頑張ります

勝牛 名古屋栄店

今日もあなたのビタミン剤

♯じゅっぴーです‼️

 

今回は食レポです( ̄∀ ̄)

 

一時期ブームになりました牛カツを食べてきました!

個人的に何度も色んなところで食べておりますが

 

今回は勝牛さんに行って参りました!

席はカウンター席が殆どで大人数で来れないかな?通路も広くないので落ち着いて食べるっていう感じではないですね!

お見せ自体は綺麗なお店でした^_^

牛カツ専門店 京都勝牛 名古屋栄

食べログ牛カツ専門店 京都勝牛 名古屋栄

 

お昼の時間だいぶズレて行ったのですが

偶然にも中学の同級生と遭遇^_^

嬉しかったのはさて置き、

 

何を食べようということで

 

  • メイン牛カツ
  • 黒毛和牛牛カツ
  • 特上黒毛和牛牛カツ

 

f:id:gapgapgap1484:20170627035723j:image

 

ひもじい生活だいぶしないとなと思いながら

特上いきましたよ、特上(⌒-⌒; )

 

f:id:gapgapgap1484:20170627035913j:image

 

流石に美味しそう(*⁰▿⁰*)

 

ということでいただきました!!

 

美味しい(^∇^)

肉はだいぶレアでした!!

ここは衣が薄めで胃もたれとかは全然しない感じで食べきれると思います!

 

そしてお店のもう一つの売りは味のバリエーション!

 

  • わさび醤油
  • 山椒
  • ソース
  • とろろ
  • カレーソース

 

5つの食べ方が出来ます!

 

これも好みですね、個人的にはわさび醤油が1番ですね!!

 

総カツ

 

全種類食べたことがある私としては

個人的には特上じゃなくていいなという感想‼️

普通の牛カツでも十分美味しいですし、肉の質が多少変わっても牛カツという創作された料理だとあまり、素材の質に味は依存しないところが個人的に感じました!

 

それにソースやカレーなどの味の強いものと組み合わせるとそれはより感じますね!

特上食べるなら何もつけない、またはわさび醤油、山椒くらいまでが良いかなと!

 

モチロン美味しい前提でのお話ですよ^_^

 

あとはボリュームについてですが

僕はどちらかというとそんなに量を食べる方ではないですがそれでも少し寂しいかなという印象❗️

ライスおかわりは出来ますが、ライスはおかわり個人的に入らないので(⌒-⌒; )

 

ランチとして割高ですがたまにの贅沢と思ってくるのはよいかなと思います!!