スポンサーリンク

とある白衣のひよっこ錬金術師

看護師✖︎料理✖︎キャリアアップ✖︎投資家✖︎プログラミングに興味津々!人生楽しく生きようじゃないか!ぐうたらな自分を変えるためにブログ運営中!人生いつでも変えれるをモットーに頑張ります

テーブルゲームな世界

今日もあなたのビタミン剤

♯じゅっぴーです‼️

 

f:id:gapgapgap1484:20170624014026p:image

じゅっぴの知らない世界へようこそ

今回はテーブルゲームについて

 

テーブルゲームって皆さん何を想像しますか⁉️

 

  • テレビゲームじゃないやつ

  • PCゲームでもないやつ

  • ボードゲーム??

 

これ、友人に質問した時返ってきた答えですけど、まさにその通り電源使わずテーブルを囲んでやるゲームのことですよね‼️

 

じゃあどんな物がある?って聞くと

 

  • トランプ

  • UNO

  • 将棋

  • オセロ

  • 麻雀

  • MONOPOLY

  • 人生ゲーム

  • 双六

 

大体こういう返事をしてくれます!

どれも面白いですよね^_^

皆さんは想像したものがこの中にありましたか⁉️

 

 

しかし、

今回、私がお伝えしたいのは比較的馴染みがある前述したものについてではなく、日本ではマイナーである他のゲームについてです!

 

 

何を隠そう私、テーブルゲームの魅力にハマった

テーブルゲーム芸人

なんですよ‼️

 

え、いや、マジかー(>_<)

知らないなんて

人生の半分以上、損してるよ〜🎶

 

これ、私がよく使ってしまうキラーフレーズ✨

 

  • 価値観なんて人それぞれやし
  • 何ゆうてんねん

 

大体、最初は皆こんな反応なんですけど

一緒に遊ぶと

 

  • いや、マジで人生の半分損しとったわ
  • もう1回やろ、もっかい

 

て結構なります(*゚▽゚*)

 

けして、私が面白いわけじゃないですよ!

それだけ面白いものが沢山あるんですよ‼️

 

ボードゲーム

最高のコミュニーケーションツールの一つ

だと思います

 

ゲームをしているとその人のキャラクターが顕著に出るんですよ、

友人や会社の同僚、上司

気になるあの子や初対面の人

知らない一面を知るキッカケになると思います

 

  • 堅実なプレーをする真面目子さん
  • ザワザワさせるカイジ
  • 好戦的に仕掛けてくる指導者
  • 財力でなぎたす不動産王
  • 世界を巻き込むエンターテイナー
  • 華麗なる戦略を魅せる策士
  • ブラフ大好き、腹グロちゃん などなど

 

勝ち方は無限大ですし、無駄話をしながらプレーしていると知らない間に仲が深まってます‼️

 

f:id:gapgapgap1484:20170624033315j:imagef:id:gapgapgap1484:20170624033626j:image

 f:id:gapgapgap1484:20170624033619j:imagef:id:gapgapgap1484:20170624033658j:image

 

  • 何これ可愛い(´∀`*)
  • カッケー(゚∀゚)

 

デザインも様々で可愛いものや少年ゴコロをくすぐるロマン溢れるデザインなどもあります❗️

 

どうですか少し、気になりませんか⁉️

 

是非皆様、一緒にテーブルゲームをやりましょう(*゚▽゚*)

いつでもお誘いお待ちしております^_^

 

次回からオススメのゲームもちょこちょこ紹介していきますね^_^

 

 ちなみに昨日は定期的に開催される

ボードゲーム会でした^_^